

Hardcoreモードクリア Dead Space 3

Hardcoreモード。
  • 死亡すると一番最初からやり直しになるモード。
  • セーブ自体は2のHardcoreと違い、何回でもセーブ可能。

これだけ周回してれば敵の配置も覚えているし、もう戦闘で死ぬ気はしない。
怖いのは即死トラップのうっかり事故。
とはいえ、今回は万が一を考えて、ClassicとPureSurvivalでは律儀にクリアしていたオプショナルミッションは放置、メインのみを一気に攻略。

武器は使い慣れている安定のEvangelizerショットガン+フォースガンがメイン。
サブはMarauderパルスライフル+ロケットランチャー。
大抵はメインのほうでどうとでもなってしまうこともあって、サブは触手をパルスライフルの連射で切ったりとか、狙いが付けにくいラペリング中にロケランぶっ放したりとかで使った程度で、結局出番はそう多くなかった。

deadspace3 2013-02-21 06-53-28-75


クリア特典はGame SettingにRetro Modeが追加される。
オンにするとグラフィックが変わるのだが…

deadspace3 2013-02-21 08-48-40-88 deadspace3 2013-02-21 08-48-52-91

deadspace3 2013-02-21 09-43-06-80 deadspace3 2013-02-21 09-42-38-54

…うわっいらねー。
見難くなるだけやないけ。

と、ここまで書いてまいりましたが、セーブデータのバックアップが可能なので、最悪死んでもバックアップからいくらでもやり直しできるんですよね(家庭用ゲーム機版もバックアップできる模様)。
今回、結果的には一度も死ぬこと無く無事クリアできましたけど、もちろん僕も念のために合間合間にバックアップしながらやりましたよ。
当たり前じゃないですか!

ちなみにセーブデータの保存場所は↓(Windows7の場合)。
C:\Users\ユーザー名\Documents\EA Games\Dead Space 3



しかし、3のアイザックさんは高いところから落ちすぎ、Danikに捕まって殺されそうになってはギリギリ逃げるパターン多すぎだろ。
もうちょっと展開考えようぜ…。

deadspace3 2013-02-20 17-13-35-74 deadspace3 2013-02-20 18-00-14-18
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1713-a5f35b37

Comment

chirs

あの、PC版DEAD SPACE3はデビルホーンをクラシック以外のデータには移せないんですか?
  • URL
  • 2013/06/15 00:13

サイトー

デビルホーンアンロック後は他のセーブデータでもベンチの倉庫に入っています
ただし、ハードコアとピュアサバイバルではデビルホーンは使えません
  • URL
  • 2013/06/15 06:24
  • Edit

chirs

出てこなくて、困っています。何かすると出てこないとかあります?
自分は日本語MOD導入したのですが、したのが原因であれば削除方法おしえていただけませんか?
  • URL
  • 2013/06/15 16:47

サイトー

日本語modは自分も入れていますが、デビルホーンちゃんとあります
出ない原因は自分にはちょっと分からないですね

ちなみに日本語から英語に戻すときは、日本語modのreadme.txtに書いてあるように、
DS3インストールフォルダにある、bigfile4.vivを削除
DS3インストールフォルダにある、bigfile4.viv.オリジナル.oldというファイルを、bigfile4.vivとリネーム
これで英語版に戻るはずです
  • URL
  • 2013/06/15 19:08
  • Edit

chirs

ありがとうございます

どうせだったら、データくれませんか?w
  • URL
  • 2013/06/16 16:07

サイトー

なにがどうせなのか分かりませんが、DLC武器等も入ってますしなにか不具合あっても責任取れませんのでお断りします
  • URL
  • 2013/06/16 17:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

