

マザボとメモリとSSDを買う。パパパパッドも買った

最近、PCパーツを物色していなかったので、なんとなく衝動買い。

MVF_001.jpg

  • ASUS Maximus V Formula/ThunderFX
    黒くて赤いZ77マザーボード。
    今使っているP67 Extreme4ちゃんまだまだ元気なのだが、もう飽きたわマジ飽きたわ俺が一番飽きたわ。

    USB接続のサウンドデバイス「ThunderFX」無しモデルと千円程度しか差がなかったので、折角だから付属モデルを。
    買ってから気付いた事だが、Diablo3マウスパッドも同梱。

    MVF_002.jpg ThunderFX001.jpg

    ThunderFXはさすがに高級感は無いが、千円ならまあこんなもんかな。
    PCだけでなく、XBOX360やPS3にも対応しているらしく、専用のマイク端子も有。

  • ADATA AX3U2133XW8G10-2X
    比較的安価なDDR3-2133MHzメモリ。8Gx2。
    赤い。

  • Intel SSD 335 SSDSC2CT240A4K5
    Intelの240GB SSD。
    仕様変更で喧々諤々のPlextor M5Sと悩んだが、以前のモデルとはいえプレクはPX-128M3を持っているので、今回はIntelをチョイスしてみる。
    青い(箱だけ)。

    写真だと分かりにくいと思いますが、ケース裏面の仕上げがきたねーです。
    インテル手抜いてやがります。

    SSD335_240G.jpg



CPUは引き続き2600Kを使い回すのだが、マザー変わるし、OSも入れ直しだし、手間的には全部組み直しと変わらない。
…うわっめんどくせっ!
ニケ月後にHaswell、そして今年のQ3辺りにようやくIvy-Eも出そうなので、全部組み直すならそれらが出た時かなと考えていたのだが、仕方ないですよね、欲しくなっちゃったんだもの。
週末ぐらいに頑張ってみます、多分。

あとこれも買うた。

xbox360_nttx001.jpg

XBOX360コントローラー、所謂箱コン。
PC用の無線レシーバー同梱タイプ。
今までは有線タイプをPCに挿していたが、有線タイプはコードが長く、邪魔で邪魔で涙で枕を濡らす日々だった。
というほどではないが、NTT-Xストアで3000円を切っていたので購入。
XBOX360本体付属の無線コントローラーが未使用状態でごろごろあるのでほんとはレシーバーさえあればいいのだが、レシーバー単品でも2000円ぐらいするようだし、コントローラー同梱でいいやと。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1742-69c773e3

Comment

名無し

パッドでコッドでオンオンオーンですね。
  • URL
  • 2013/04/09 20:51

Jey

自分はPCにはそこそこお金をかけたほうが長持ちすると考えてます。
そして、普段から見聞きしているスペックが高ければそれもアリかなーなんて思います。
見聞きしているものの中にはサイトーさんが・・・
これはまずい、物欲が!
  • URL
  • 2013/04/12 17:47

サイトー

自分は物欲にいつも負かされっぱなしです。
円安の影響でPCパーツも大分値段が上がっていますが、給料も比例してどんどん上がればいいんですけど。
  • URL
  • 2013/04/12 20:14

Jey

給料比例制(笑)
赤LEDいいですね、装飾派ではないけどファンやケースの青LEDは安っぽくて
写真を見ていたら、やっぱりCPUファンは高くても大事だよななんて思い。
そういえばアスキーで2013年度の最強CPUファン・・・おっと危ない!
  • URL
  • 2013/04/13 18:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

