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キャンペーンクリア Bio Hazard Revelations

rerev 2013-06-03 19-27-20-36

メインで操作するキャラはジルだが、所々他のキャラ(クリスやキースというBSAAの隊員等)を操作するステージもあった。
ステージの使い回しが多く、同じ場所を行ったり来たりする事が多いのはやはり元が携帯ゲーム機故の容量不足か。

6では残弾数が心許なくなっても、どーせ格闘プロレスゲーだからなんとかなんだろ的なヌルさがあったのだが、リベレーションズでは敵がピヨった時にしか格闘攻撃を出すことができないため、弾薬管理の重要さが増している。
もっとも、難易度Normalでプレイしたせいか、出会った敵は基本殲滅しながら進めてもまだ余裕。
特にスナイパーライフルのM40A1+攻撃力強化パーツを入手してからは雑魚敵のほとんどがヘッドショット一発で沈むので、大分楽に進めることができた。

rerev 2013-06-03 19-27-20-38

クリア後はアイテムを引き継いで周回プレイできるNew Game+モード、最高難易度のInfernal、レイドモードのステージが全てアンロック。
Infernalがどれぐらい厳しいのか心惹かれるが、ひとまずキャンペーンモードは横に置いておいて、レイドモードの方を試してみたい。

リベレーションズ公式サイトによるレイドモードの解説。
http://www.capcom.co.jp/bhrev_ue/system2.html

要するに、1ステージクリア型のモードで、経験値やお金代わりになるポイントを稼いでキャラを強化していくモードということらしい。
マップはキャンペーンの使い回しだが、キャンペーンとは違う少し特殊なクリーチャー(でっかいウーズとか小さいウーズとか)も登場する。
ちなみにレイドモードで取得した武器は残念ながら、キャンペーンモードで使用することはできない。

レイドモードでは足の速くなる銃とかある。
モッサリッシュキャンペーンでもこんな銃が欲しかった。
rerev 2013-06-09 00-01-59-28
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