

な、なにい!おまえがあのレベルキャンセラー! Bio Hazard Revelations

と書くと、なんか厨二ラノベに出てきそうな台詞でステキですよね。

それはともかく、Abyssステージ1を延々と回して経験値とポイント稼ぎ。
実に作業感溢れるお仕事なので、死んだ魚のような目をしながら黙々と所持弾薬数が増えるLv45まで上げる。
ちなみにグレネードの有効範囲が拡がるオブライエンさんでやると、途中にある6000BPのメダルも楽に取れるのでオススメ。
やり方は、以下の行き止まりの場所から障害物の向こう側に向かってグレネードを放り投げるだけ。
rerev 2013-06-17 20-22-16-944



Lv45になって弾薬数も増やせたら次のお仕事。
カスタムパーツ「レベルキャンセラー」を狙う。
レベルキャンセラーはその名の通り、敵に与えるダメージのレベル補正をキャンセルしてくれる。
早い話、自分より高レベルの敵にもダメージが通るという素敵パーツ。

レベルキャンセラーはステージ7、8、9のいずれかのステージでトリニティボーナスを取ると報酬で貰える。
#必ずしもレベルキャンセラーが貰えるわけではなく、レベルキャンセラーorマジックポケット3の抽選。

  • ステージ7:Deepでも大変だったのに、Abyssは更に…。
  • ステージ8:終盤、チビレイチェルが4匹同時に襲ってくる箇所が難しい。
  • ステージ9:扉をくぐった途端、ハンター、シークリーパー、ギオッゾが襲い掛かってくる通路が難所。

個人的にはステージ9が一番回しやすい。
難所もDeepで大量の魚と戯れながらトリニティ狙いを頑張ったせいか、Abyssでも比較的安定。
他の場所はそれほど難しくはないので、その難所を越えてしまえばクリアが見えてくる。
ステージ7、8と比べると弾薬数にもかなり余裕があるので精神的にも楽。

再始動キーを取った後のハンターラッシュは、湧いたら即部屋移動をすることでハンターの動きが止まる。
複数同時に相手をしなくてもいいので、王冠ハンターもゴミのように簡単に対処可能。
なお、ステージ1~3のトリニティクリアボーナスであるマジックポケット1があれば少しずつグレネードが回復していくので、難所でグレを投げ切ったとしても他の場所を攻略する際に余裕がでてくる。
オススメ。

rerev 2013-06-20 01-30-14-162
狭い通路に敵が固まっているような箇所は爆発物がかなり有効。


というわけで、一発でステージ9クリア!!…とまではいかなかったが、思ったよりは楽にクリア。

rerev 2013-06-20 00-21-31-62
きた!! マジックポケット3!
…いや、そこはレベルキャンセラーだろう…空気読めよ。
まあ、マジックポケット3も1個ぐらいはあれば便利かもしれないと気を取り直してもう一度チャレンジ。

rerev 2013-06-20 01-30-14-62
今度こそきた!!
あー良かった。
さすがに今度もマジックポケット3だったらさすがの僕もキレてたかもしれないですから。
リベレーションズさん屋上に呼んじゃったかもしれないですから。

調子いいのでもう一回クリアしたらまた出た。
これでレベルキャンセラーが2個になったが、どうせなら所持武器全部に付けられるように3ついっとくか?
rerev 2013-06-20 13-10-00-61
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1773-80afdb76

Comment

tin

いつも楽しく拝見させてもらっています。
僕もレベルキャンセラーは苦労しました。マジポケさん主張しすぎですよね。ショップでも出ますしw
難しいABYSSのTB限定パーツのくせに抽選ってのもこれまた厳しいですね。
  • URL
  • 2013/06/20 19:33

サイトー

拙い当ブログを見ていただきありがとうございます。
全くその通りなんですよねー、苦労してノーダメクリアなんてやっているんですから、
マジポケとの抽選なんて言わないで、漢らしくズバっと確定で出して欲しいものです。
先ほどやっと3つ目のレベキャンも取れたのですが、マジポケも2つ程増えてしまいました…。
  • URL
  • 2013/06/20 22:42
  • Edit

ryuxb

おおおーすごい!
ヘタっぴなワタシは、いつまで経ってもレベキャンとれません・・・orz
  • URL
  • 2013/06/22 00:21

サイトー

ステージ9は何回もこつこつ回していけば、ある程度パターン化しやすいと思います。
難所(記事中の爆発しているSSのところ)は敵の湧きパターン次第で運も絡む感じですが…。
しかしAbyssはトリニティ大変なところばかりですね。
抜け毛が気になります。
  • URL
  • 2013/06/22 16:13
  • Edit

名無し

私は下手なりにコツコツ回して何とか難所も手応えが有る様な感じにはなってきた所です
それでも十回に一度くらいしか抜けられませんが…
抜けたとしてもその後凡ミスで台無しにしちゃったり。
修行僧ってこんな気持ちなのかなぁとか思いつつプレイしてます
  • URL
  • 2013/06/23 12:34

サイトー

分かります。
まさに修行僧ですね。
失敗しても延々と回していると、そのうちなんかの悟りでも開けるんじゃないかって気分になります。
  • URL
  • 2013/06/23 17:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

