

罪のないリスだけが石を投げなさい Go Home Dinosaurs!

Eastgate 2013-07-19 09-19-32-51

Steamサマーセールで購入。
リス達のバーベキューを狙って襲い掛かってくる恐竜軍団を撃退するタワーディフェンスゲーム。
全20ステージで構成されたワールドが3つ、合計60ステージ。
一つ一つのステージは短めなのだが、60もあるとそれなりのボリュームになる。

タワーユニットはテトリスのように回転させることが可能になっており、迷路との組み合わせと射程範囲を考えながら配置する必要がある。
タワー設置には一定数のココナッツが必要で、ゲーム中、ランダムで生えてくるココナッツの実をせっせと拾わなければならない。
またプレイヤーの操作するリスも敵が射程範囲内なら自動で攻撃してくれるのだが、これが結構攻撃力高かったりしやがるので、出来れば積極的に攻撃に参加させたい。
場合によっては闇雲にタワーを敷き詰めるのではなく、リスが攻撃できるように場所を空けてタワーを設置すると、より効率的に恐竜を倒せる。
全体的に難易度は低めだが、操作は結構忙しい。
特にワールド2以降はタワー設置の邪魔になる障害物も壊しながら進めなくてはならないステージも出てくるため、忙しさに拍車がかかる。

なかなか暇つぶしに遊べるのだが、定価$9.99は少々高い。
買うならセール一択。
ちなみにSteamトレーディングカード対応ゲームなので、カードを売っぱらえばちょっとお金も返ってくる。

Eastgate 2013-07-19 08-03-41-44



タワーはカードゲームのデッキを組むような感じで選択する。
また、恐竜を倒した時やステージクリア時にばら撒かれるコインを使って、スキンや特殊アイテム等の買い物ができる。
Eastgate 2013-07-19 08-03-42-44 Eastgate 2013-07-19 10-24-47-29



満面の笑みで恐竜に石を投げつけるリスさん。
バーベキューを守るためとはいえこの笑顔…サイコパス入っているとしか思えない。
おまけに猫ひろしにちょっと似ててあまり可愛くないし。
Eastgate 2013-07-19 09-19-32-52



2013/07/20追記。
なんだかんだで全実績を解除するまで遊んでしまった。
満足。
go_home_d_Achievement.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1792-ea9c0766

Comment

名無し

カード価格下落前はカード売ってウォレットが増えてたんだよなあ・・・
  • URL
  • 2013/07/19 15:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

