

ブレイフロクスの野営地 FF14 新生エオルゼア

ナイトLv37。
IDもLvが高くなるにつれ、段々と嫌らしいギミックが増えて難易度も上がってくるようなので、今のうちに少しでも装備を整えておくかと「ブレイフロクスの野営地」に通い、キャバルリー装備集めに精を出す。
腕以外はポンポンポンと思ったよりもあっさりと入手することができて僕歓喜だったのだが、いざ着てみるとなんか…微妙…。
特に…脚が…。

ffxiv 2013-09-01 06-36-10-329

腕だけエーテリアル・スチールスケイルフィンガー。
ここまできたら腕も揃えたいところだが、こういう場合って得てして最後に残った装備がなかなか出なかったりすんだよな。

しかし、どうもルガディン兄貴にはこれだっつーイカす装備が無いような気がする。
やはり兄貴に一番似合うのは裸なのではないか?
マジで。

ffxiv 2013-09-01 06-36-10-129 ffxiv 2013-09-04 04-43-01-46
#Lvの余り高くないFATEならこんなお遊びもできるが、ID巡りの時はさすがに正装です。



ブレイフロクス簡単メモ。

中ボス「グレート・イエローペリカン」。
お供の雑魚を3匹づつ何度も召喚。
雑魚の出現位置は毎回、初期配置位置とさほど変わらない部屋の奥なので、盾役は予め奥に陣取って戦うと、雑魚出現→フラッシュでタゲを取りやすい。
その分ボコボコにされるので、ヒーラーも回復頑張る、DPSも敵殲滅頑張る、盾もタゲ頑張る。

ffxiv 2013-09-04 00-00-47-61


中ボス「インフェルノドレイク」。
大トカゲ。
さして強くも無いが、ある程度HPを減らすと、小トカゲ「テンペストピアスト」に追われてゴブリンの「無手勝流のブレイフロクス」が登場。
ブレイフロクスは味方なので攻撃しないように。
まずは小トカゲを集中攻撃してとっとと倒す。
また、盾のヘイトが高くてもランダムでタゲがブレイフロクスに移るときがあるので、ブレイフロクスの近くにいると巻き添えを喰らう場合がある。
大トカゲは眠りが効くので、小トカゲを倒すまで眠らせておくのも有り。

ffxiv 2013-09-04 01-13-37-20


中ボス「ヘルベンダー」。
オオサンショウウオ。
ランダムターゲットの不快な臭い攻撃を喰らうと水玉に包まれてしまう。
水玉は攻撃すると割れるので、「プギャー、あいつ変な玉に包まれてやんの(笑)」と見てないで助けてあげましょう。
下が水面な為か、範囲攻撃を示す赤枠がいまいち見えにくい場合があるので注意。

ffxiv 2013-09-04 01-24-48-31


ラスボス「アイアタル」。
毒竜。
ランダムターゲットで着弾地点に毒の沼地を作る毒ゲロを吐く。
毒の沼地にアイアタルがいるとHP回復させてしまうので、盾役はアイアタルが毒の沼地に入らないように上手く引っ張る必要がある。
盾以外のメンバーも立ち位置を考えないと、変なとこに毒の沼地が出来て苦労するだけなので気をつける。
ドラゴンブレスを喰らうと800ダメージぐらい喰らう上に、累積毒ダメージでじわじわと体力も減らされていく。
ドラゴンブレスはスタンさせるか、範囲は狭いので回避。
もし食らったらヒーラーはケアルだけでなく、エスナもかけてあげると吉。

ffxiv 2013-09-03 23-11-49-79
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1815-f7323d18

Comment

tin

「ケルナグール」といえば昔、ナムコのゲームでありましたね。
僕もFF14プレイ中ですが、ログイン制限がキツすぎてなかなか遊ばせてもらえません。
今日のメンテナンスで緩和されるといいのですが・・。
  • URL
  • 2013/09/04 18:22

サイトー

メンテ明けから20時ぐらいまではまだ良かったみたいですが、その後は相変わらずのログインオンライン14状態みたいですね
自分も雷による停電で一度落ちちゃったんですが、その後またログインするのに苦労しました
平日でこれですから、土日はまた恐ろしいことになってしまうのかもしれません…
  • URL
  • 2013/09/05 01:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

