

メインクエストクリア FF14 新生エオルゼア

とりあえずバレ無しで書くと、メインクエスト最終戦は何回も何回もカットシーンが入ってうざかったです、はい。
野良募集に乗っかっていったのだが、戦闘そのものは特に問題もなく、無事にクリアできた。
ただ、何分長くて時間が掛かるクエストなので、もし失敗していたらと考えるとちょっと怖い。

さて、クリアするとご褒美として魔導アーマーを呼び出すことが出来るようになるわけだが…

ffxiv 2013-09-22 02-58-59-83

うむ、DL装備で乗るとどう見ても悪役。



クラフターで大量に使うシャード。
ひたすら掘る。
途中、何回か休憩を入れつつ、一時間で約700個ぐらいか。
素直にマーケットで買ったほうが精神的には良いような気もするが、何分貧乏人故、できるだけ自分で掘って金を浮かす。
しかし、採掘はあまりの作業感全開ぶりに脳死しそうになる。
同じ採掘場所でパンツ丸出しの幼女が「ガチで仕事か?」と思えるぐらいの凄い勢いで掘っていたが、とても真似出来そうにない。

ffxiv 2013-09-22 02-58-59-84



というようなことをやっていたら、甲冑師と一緒にしこしこ上げてた鍛冶師がLv50になった。
お祝いに鍛冶師Lv50用の装備一式まとめ買い。
おめでとう、自分!
ありがとう、自分!

ffxiv 2013-09-22 02-58-59-8015 ffxiv 2013-09-13 02-35-12-6910
#マテリア類は付いていない状態でのステータス。

鍛冶師Lv50ということで、新しい目標ができた。
ナイト用の剣「メイルブレーカー」を作る!
勿論、どうせ作るからにはHQ一択。
安定してHQを作るには他のクラフターも上げてスキルを取得しておかないと厳しそうなので、とりあえず他のクラフターの修行も始める。
しばらくは工房に通い詰めの日々となるだろう。

ffxiv 2013-09-24 01-24-03-73
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1822-eb74f3bd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

