

グリスバーガーHaswellちゃん

4670k_Z87GD65_001.jpg

ちょっとした臨時収入があったので、Haswell世代のCPU「i5 4670K」、MSIのゲーミングM/B「Z87-GD65 GAMING」、Enermaxの簡易水冷CPUクーラー「LIQTECH 120X」を購入。
Haswell RefreshやZ97の登場も近いが、4月には消費税増税もあることだし、ここらで買っておくかみたいな。

2/22に国内でも発売になるPS4を購入するか2分ぐらい迷ったりもしたが、無いんだよねぇ…こうガッとくるローンチタイトルがさ。
PS4はとりあえず専用タイトルが充実してから考える。



i5 4670K
http://ark.intel.com/ja/products/75048/

i54670_001_480.jpg

i7 4770Kにするか最後の最後まで悩んだが、4670Kとの差額一万の価値をどうしても見出だせなかったので、少々後ろ髪を引かれながらも4670Kを購入。
#ここで浮いた一万はLIQTECH 120Xに化けました。



Z87-GD65 GAMING
http://jp.msi.com/product/mb/Z87-GD65-GAMING.html#overview

Z87GD65_001_480.jpg

安くてそこそこ良さそうなのでなんとなくチョイス。
MSIのM/Bを使うのはこれが初。
厨二心溢れる、ドラゴンを模したヒートシンク搭載。

Z87GD65_003_480.jpg Z87GD65_002_480.jpg


#おっぱい姉さんによるMSI公式の組み立て動画。



Enermax LIQTECH 120X
http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/Liquid/ELC-LT120X-HP.html

LIQTECH120X_480_000.jpg

僕はあまり頭が良くないので「カッコイイ!」とか「なんとなく気に入った!」といった曖昧な理由でモノを購入してしまうことがままあります。
今回のLIQTECH 120Xもそう。
値段の割には冷えないとか、付属のファンがうるさいとかいうレビューもあったのだが、どうしても欲しくなってしまった。
今までずっと空冷を使ってきたので、簡易タイプとはいえ初の水冷。

Enermaxロゴの付いたアルミカバー付きラジエーターとアルミ製ウォーターブロック。
かっこいい!

LIQTECH120X_480_001.jpg LIQTECH120X_480.jpg

CPUクーラーといえば、これも格好良くて悩んだ。
CRYORIG R1 ULTIMATE
http://www.cryorig.com/r1-ultimate.php
簡易水冷を使ってみたかったのと、大型空冷CPUクーラーはお気に入りのPhanteks PH-TC14PEがあるので今回は見送り。



おまけ。

G1820_001.jpg

Celeron G1820とGigabyte H81M-DS2 rev2.0。
こちらは嫁PC用。
ゲームなどはやらず、ネットができればいいのでお安いもので十分。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1871-5dca9c9d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

