

Corsair H100i CW-9060009-WW 取り付け

試しにフロントにラジエーターを設置してみた。
この位置だとギリギリウォーターブロックがCPUに届く。
代わりにラジエーターと電源の間に置くシャドウベイユニットの位置がなんとも微妙な位置に。
ラジエーターからのぬるい風がHDDに直で叩きつけって感じですよねーこれ。

せめてもうちょい間隔を開けたいのだが…
・シャドウベイユニットをもっと後方に置く→ストレージの着脱が面倒になる。
・ラジエーターをもっと前に設置する→チューブの長さが足りなくてウォーターブロックがCPUに届かない。
あちらを立てればこちらが立たず。
ケース付属のシャドウベイユニットは使わずに、SSDやHDDは余っている5インチベイに突っ込むという手もあるのだが、大人しく天板にラジエーター設置すっかなあ。

H100i_002_2jpg.jpg



2014/03/23追記
ラジエーターを天板に設置してみる。
設置自体は問題無いが、天井に穴が開いてる状態だと音漏れやホコリも入りやすくなるだろうし、平面にネジ山がぽこぽこぽこっとあるのもなんかカッコ悪いし、フロント配置の方がスマートな印象。
やっぱフロントの方がよくね?
フロントに戻そ。

H100i_20140323_001.jpg

H100i_20140323_002.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1884-293cac69

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

