

Corsair H100i CW-9060009-WW 取り付け その2

H100iのバックプレートをマザーボードに取り付け。
バックプレートはネジを最後まで回しても若干カタつくが、それでOK。
無理やり最後まで回そうとしないように注意。
Define XL R2はマザーを外すこと無く、取り付けをする事ができるので楽ちん。

H100i_01.jpg



設置完了。
ラジエーターは再度フロントに移し、120mmファンを計4つ使ってサンドイッチ(H100i付属ファンx2、ファンを交換したので未使用になったELC-LT120X-HP付属ファンx2)。

H100i_20140323_005.jpg

Define XL R2は裏側もそこそこ広いので裏配線も楽。
H100i_20140323_004.jpg

シャドウベイユニットに収めるSSDやHDDは端子側が手前にくるようにした。
配線で見た目は少々悪くなるが、これなら着脱に支障が出ることはない。
どうせサイドパネル閉めちゃえば見えないしな。

H100i_20140323_006.jpg

フロントに収めたH100i付属ファン。
その気になればこのファンの前にさらに2個ファンを増設し、フロント6発にすることも出来る。
意味あるか分からんけど。

H100i_20140323_007.jpg

どうよこの圧倒的なCPU周辺のスカスカっぷりは。
僕はこれを見るために生まれてきたのかもしれない…。
という程ではないが、メチャクチャ気持ちいい。

H100i_20140323_008.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1885-90b44bee

Comment

名無し

R4でH100iの設置に悩んでたんですが
自作初心者なのでフロント設置の発送はありませんでした。
画像の配置をパク・・・参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2014/08/30 01:59

サイトー

いえいえ、少しでもお役に立てたようでなによりです
  • URL
  • 2014/08/31 09:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

