

The Last of Us Remastered シングルクリア

  • 2014/12/07 02:27
  • Category: PS3 PS4
amarec20141206-124225.jpg

後半のステルスゲームパートは正直飽きながらも、先が知りたくなるシナリオの魅力に引っ張られてクリア。
前回だらだら書いたので今回は簡潔に。
・シナリオ…素晴らしかった。
・演出…素晴らしかった。
・音楽…素晴らしかった。
・山ちゃん…素晴らしかった。
・ゲームパート…お、おう。

amarec20141206-083035.jpg
難易度中級はやはり簡単すぎた。
序盤と比べ、操作に慣れた上に装備もどんどん良くなっていくので楽勝になりすぎる。
特に終盤手に入った火炎放射器はほとんどチート性能。

高難易度でのリプレイはどうすっかな。
最大の魅力であるシナリオはもうネタ割れてるわけだし、いまいちテンション上がらんな。

……つか、DLCあったんじゃね。

amarec20141206-230351.jpg

よし、次は難易度上級にして、DLC「Left Behind -残されたもの」をいってみよう。

2014/12/07追記。
クリア。
ゲームシステム自体はほぼ本編と同じなので割愛。
エリーとライリー、二人の少女の切ない友情ストーリー(ライリーの名前は本編でもチラっと出てきたね)。
短いながらも本編のシナリオをうまく補強しているGoodなDLCや。

amarec20141206-230352.jpg

そして思った以上に早くDLCも終わってしまったので、今は最高難易度グラウンドで本編をリプレイ中だったりするのだが、来週はPS4版GTA5がでるわFF14 2.45パッチも出るわと何かと忙しくなるんすわー。
最後までプレイしてる時間があるか微妙っすわー。

2014/12/08追記。
最高難易度グラウンド。
大体、中盤ぐらいまで進んだ。
さすが最高難易度、中級と比べると敵AIの鋭さも攻撃力も比べ物にならない程向上しているが、敵の後ろを取って首キューピッドというステルスゲームの基本はグラウンドでも変わることはない。
ぬるま湯中級でもゴリ押しせずにステルスで頑張ってきましたから僕!
敵が強くなったといってもこの基本が変わらなければ、グラウンドでも戦える!!
#まあ、何回も死んではリスタートを繰り返してるけど。

グラウンドで一番素晴らしいのは物資の少なさ。
中級はあちこちにアイテムが落ちていて、ほとんど世紀末サバイバルな緊張感を味わうことはできなかったが、グラウンドは落ちてる物資少なっ!
弾薬なんかも調子乗って撃ってたら……というか、調子に乗れないぐらいの数しか手に入らない。
基本ステルスで暗殺していくとはいえ、特定イベントで否応なしに戦闘になる箇所もあるわけで、そんなときの心細さといったらもう……堪んねえ。
惜しむらくは既に一周してあるため、イベントがどのぐらいで終わるかとか、ここでシーンが切り替わるとか、ある程度物資を使うペースの計算ができてしまう事。
なんも知らない時だったら更にドキドキできたかもと思うと、やっぱ初プレイ時に中級で進めたのは失敗だったかな。
最初っから二番目の高難易度であるサバイバルぐらいでやったほうが良かったかも。
多分。

2014/12/09追記。
休日だったのでガッツリやってなんとかクリア。
くっそ疲れたが、なかなかの達成感が得られた。

amarec20141209-165439.jpg

一番苦労したのはチャプター9-1「狩り」、行き止まりの小屋内での乱戦シーン。
感染者が大量に襲ってくるわ、武器弾薬は少ないわ、殴られたらワンパンで死ぬわ、同行者のロリコン親父はアホだわで、無茶苦茶リトライした。

amarec20141209-16544039.jpg

まあ、これで心置き無くGTA5ちゃんをお迎え出来ますわ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1947-785d1d31

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

