

Aliens vs Predator プレデター編やってみた

プレデターは狩猟民族だ!なめるなよ!

AvP_DX11 2010-02-23 01-22-46-59

マリーン編はエイリアンと戦う事が多いということもあって、グロさはあまり感じないんですが、プレデター編はマリーンも相手になることが多く、かなりエグい描写が増えています。
人によってはちょっと引いちゃうんじゃね?みたいな。
自分は元々B級Z級ホラー映画大好き野郎なので、ゴアシーンばっちこいやで問題無し。

若干のバレがあるので折りたたみ。
プレデター編もマリーンと同じく全6ステージ構成。
最初のステージはチュートリアルステージになっているので実質5.5ステージというか。
マップはほぼマリーン編の流用なんですが、ジャンプで建物の屋根などに乗れるのでちょっと新鮮。
角度やちょっとした距離の違いでジャンプマーカーが出ないときがあって、あれ?ってなるときもありますが。

AVP_Predator20.jpg


武装は初期はプラズマキャスターと両腕のリストブレードのみ。
ステージを進めることで、地雷、スマートディスク、コンビスティックが順に追加されていきます。

AVP_Predator21.jpg

特にコンビスティックが強力。
弾数も無限でエネルギーも消費しない上に、堅いアンドロイドも一発昇天。
ちと強すぎるかもという気もしないでもないですが、アンドロイド戦は個人的にちょっと微妙だったんで、これでさっさとご退場願いました。

視界は映画同様、熱感知モードに変更可能。
後半からはエイリアンが見えやすくなるモードも追加されます。
まあ通常視界モードでも結構見えたりするんですけどね。
ちょっと暗い場所なんかでは便利。
気分的にも盛り上がるし。

AVP_Predator02.jpg AVP_Predator03.jpg


映画といえば、人間の声を録音して攪乱に利用なんかもしてましたが、このゲームはそれも再現しています。
いくら強靱な肉体と強力な武器を持つプレデターでも一度に多人数相手だとあっさりやられたりするので、この機能でうまく敵を誘き出すのもいいでしょう。
あっさり声に釣られるアホマリーンを見てニヤニヤ。

プレイ時間は初回難易度Normalで3時間半ぐらいかなぁ…
多分4時間はいってないと思うんですけど、そんぐらいで終了。
ちょっと短い。
もっと俺tueeeしたかった。

AVP_Predator21_20100225064747.jpg


動画は止めとくとかいいながら、またダイジェスト動画作っちゃったのでよければどうぞ。
#グロあり

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/429-a21720cb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

