

さくせん:なかまだいじに Star Wars Republic Commando

SWRepublicCommando 2010-12-19 18-28-57-88

なんとなくムラムラしてしまってSteamで "Star Wars Republic Commando" を開発。
年末セールも近いのに…と我ながら思わないでもないが、ムラムラしてしまったのだから致し方なし。
ま、$9.99でお高くもないからいいんだ。

クローン・トルーパー特殊部隊デルタの隊長になり、3人の部下を指揮しながら分離主義者達と戦っていくFPS。

SWRepublicCommando 2010-12-19 16-31-41-89 SWRepublicCommando 2010-12-19 18-48-57-66
俺達、特攻野郎デルタチーム!


Windows7x64でも動作可能…ではあるんだけど、グラフィック設定のBUMPMAPPING QUALITYをLOWにしないとクラッシュしてしまう。
Vistaも同様っぽい。
SWRepublicCommando 2010-12-19 16-33-55-95
残念!
少し古いゲームでもあるし仕方ないところか。
動くだけ良しとする。


部下への命令はかなり簡略化されていて、部隊操作に使うキーもF1~F4、そしてFキーの5つだけ。
SWRepublicCommando 2010-12-20 16-11-58-39 SWRepublicCommando 2010-12-20 16-26-40-19
扉を開けさせたり、隊員を銃座に配置させたりするのもポンとFキーを押すだけ。
お手軽だ。
逆に緻密なプランニングや細かな隊員の配置等はできないので、ガチなのは期待しちゃイカんでしょ。
もっとこう肩の力を抜いて、簡単操作でStarWarsの世界を楽しむゲーム。


お手軽操作といっても、一応部隊モノなので一人でヒャッハーしてると割とすぐやられてしまう。
ちゃんと部下を使ってあげないとダメなのだ。
SWRepublicCommando 2010-12-19 16-33-55-96

もしプレイヤーがやられても部下に命令すれば助けにきてくれる。
逆にやられてしまった部下を助けることも勿論可能。
自分も含め、デルタ部隊の隊員は死亡するということは無く、あくまで行動不能になるだけなので、誰かが行動可能なら復活のチャンスはあるのです。
まーチャンスがあるといっても、実際そこまで追い詰められたらほぼ確実に全滅ですけども。
4人全員が行動不能になるとゲームオーバー。


SWRepublicCommando 2010-12-19 16-33-55-95 SWRepublicCommando 2010-12-19 16-33-55-97


なかなか面白いのでガッとシングル一周してしまう勢い。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/829-4b3fa6f7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

