

なんだかんだ言ってBDBOX出たらまた買っちゃうんだろうな Star Wars Republic Commando

難易度Mediumでシングルキャンペーンクリア。
クリアタイムは8.8時間。

シングルキャンペーンは、ジオノーシス→共和国軍戦艦→キャッシークの三部。
キャッシークはラストステージだけあって、強敵が連続で出てくる事も。
難易度Mediumだからこそテキトーにやってもクリアできたけど、高難易度だとキツイかもしれない。
基本的に戦闘→戦闘→また戦闘で、謎解きやルート分岐等全然ない漢らしい一本道構成。

SWRepublicCommando 2010-12-19 21-55-17-76 SWRepublicCommando 2010-12-21 23-27-47-02


最後まで特にこれといったクリティカルなバグに遭遇することなくプレイできたんですが、一回だけキャッシークで部下がスタックしたまま動かなくなる事が。
わざと手榴弾でも喰らわせて、部下を行動不能にしてから治療してみたら復活シマシタ。

まあ、Mediumなら部下が一人ぐらいいなくてもクリアできるんですけどね。
そこはほら折角の部隊モノFPSですし。
できるだけみんなで行動しないとね。

BGMは基本ゲームオリジナル、所々映画と同じものが流れるという感じ。
映画と同じBGMが流れるとやはりテンション上がる。

そういや、StarWarsといえばお馴染みのOP(あのテーマ曲と、画面手前から奥に向かって流れていく粗筋のアレね)が無かったな~残念。

SWRepublicCommando 2010-12-19 21-55-17-81 SWRepublicCommando 2010-12-27 12-45-15-19

SWRepublicCommando 2010-12-27 13-01-33-67 SWRepublicCommando 2010-12-27 13-01-33-66


StarWarsのゲームという事で普段あまりゲームをしない人達も視野に入れて開発したのか、どでかい照準が合っていれば弾もビシバシ当たる。
FPSなんてやったことねーすよな人でも割と楽なんじゃないかと思いマス。
逆にコアな人には物足りないかもしれない。
前回でもちらっと書いたけど、細かい部隊操作とかは出来ないですしやすし。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/841-eff7f471

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

