

親父達の挽歌 Kane & Lynch 2: Dog Days

KL2 2011-02-22 16-19-27-77

シリーズ二作目。
上海を舞台に、チョイ悪どころか極悪な親父を操作してヒャッハーするカバーアクションTPS。

ゲームとしては正直凡庸で、似たようなドンパチがダラダラ~と続く。

敵が出てくる

敵さん、障害物に隠れてたまに身を乗り出して撃ってくる

こっちも隠れて敵が出てくるのを狙って撃つ

そこら辺に転がってるタンクを放り投げて撃つと爆発したりするが、携帯可能ないわゆる手榴弾的なものは出てこない。

まさにモグラ叩き。
これが4時間ほど延々と。
最後の方は「まだ続くの?」とさえ思ってしまった。

シングルプレイ時、相棒のケインはAIが担当。
ぶっちゃけ邪魔になることも多く、ちょっとイラッ☆

KL2 2011-02-22 16-19-27-89
敵を盾にするミートシールドなんかもできたりするんだけど、使い道が無いぜよ…

KL2 2011-02-22 13-07-49-20
敵はボディ部分だとそれなりの数を当てないとなかなかくたばってくれない。
積極的にヘッドショットを狙っていきたい。



KL2 2011-02-22 13-07-49-21

ハンディカム撮影したドキュメンタリーのような画面効果がゲームの特徴の一つ。
ハレーションやブロックノイズが入り、走ればカメラが盛大に揺れる。

KL2 2011-02-22 16-14-02-85
ノイズはともかく、この揺れは正直かなり鬱陶しい。
人によっては酔ってくるんじゃないかと思われ。
Option > Control > Steadycamでオンオフ可能。



ゲームとしては凡庸でも、いかがわしくて汚くて怪しげな上海の影の部分の雰囲気を醸し出すことに関しては褒められる仕事をしている。
その辺からチョウ・ユンファが踊りながら銃乱射して登場しても違和感がない。
いや実際に上海行ったこと無いんで、ほんとにこんな感じなのかは分からないけども、いかにも中華街なイメージ通りに舞台を作ることには成功していると思う。

KL2 2011-02-22 16-20-56-73


猥雑な中華街、痛そうな拷問、裸親父。
このキーワードにピンときたらプレイしてみるのも一興。
個人的には買値の$5分は楽しめた。


KL2 2011-02-22 16-41-37-38

KL2 2011-02-22 16-22-54-56


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/925-c258240f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

